セルフイメージとお金の関係

自分原因や心理学かじってる人なら
分かると思うけど、

お金とセルフイメージって切っても切れないと思う。


一個前のアパレル会社は
ドM症候群の私にはぴったりな
お給料と社宅だった。


家なんて本当にこのご時世ある?ってくらい
古くて場所もやばかった。


給料も上がるどころか頑張りに何故か
反比例する始末。


ところがどっこい、
前会社では一気に50万は上がったし
これから行くところもそれから下がることなく


頑張れば頑張った分だけ反映してくれる
素敵なシステム。


好きなことに対して頑張れない人って居ないと思う。


ルフィみたいに、どんな困難なことがあっても
腹に括った一本の槍は折れないと思う。



私も、こうしたいからやる。
やれって言われてやるもんじゃないと思う。


やりたいことがあるならば。


無かったら、言われたことをまずは
素直にやることも大切だと思う。



まず甘えがないかが重要だと思う。



セルフイメージがお金に繋がるのは
頭では理解していたけど
外に出てこなかったのは心底響いてなかったんだと
今なら分かる。



響いてたかもしれないけど
反映するには、やっぱりどんなことも
コツコツ努力するしかないし、
今日やって明日結果が出ることなんて


量子力学的にもあり得ない話。


お金だって、欲しいなら先に出して
(お金は目に見えるエネルギーだから)


見えないエネルギーは
お金を受け取って良い自分にするために
イメージやら過去の思い込みの修正をして



給料アップに使ったのって
確かに技術もいるかもしれないけど


先に自分が変わったから
言い換えれば自分の受けとる器が変わったからでしかない。



こんなことしか私もしてないな。


お金は、感謝のエネルギー。
お金は、自分と人を喜ばせるための道具。


宇宙の法則のままに生きていけば
何も怖いもんはない。


誰と居ようがどこに居ようが何してようが


私は私を愛して認めて生きていく。


どんな自分であっても、
私が私を一番信頼していく。


私ならできるでしょ~。


あ、また話逸れた!



そうそう、私が去年家族愛を修正したら
お父さんが急にお小遣いくれるように
なったんだった!


私はただ
愛されてたよって自分に言っただけなんだけど。



松本先生が愛とお金は繋がってるって
言ってたの、その時体験した。


はー、こーゆーことか!みたいな。


愛されてる私=お父さんが激甘になってお小遣いくれるお父さんに変化


このくらいもらって良い私=年収アップ


これは分かりやすいセルフイメージの変化だけど。


お父さんの件に関しては、謎解きできないけど
お父さんから欲しいと思ってなかったけど
お金はどっからでも入ってくるって
修正した気がする。


今は本当にその通り
どこからでも入ってくる。


まだまだだけど。


自分のセルフイメージが低かったら
そんなこと言えないし
やっぱりお金とセルフイメージは繋がってるんだろうな。


あたりまえだよなー。


あたりまえなんだけど知らなかったんだよなー。