2017-03-21から1日間の記事一覧

世界を変えたいなら

マジ勤務地一番嫌だなって思ったとこなんだけど何で??(笑) まーとりあえず、 自分がやりたいことを見据えて しっかりやっていくしかないよなー。 もう切符は切ってしまったから ならばもう前に進むしかない。 なるべく早く希望が通るように 移動できるよう…

セルフイメージとお金の関係

自分原因や心理学かじってる人なら 分かると思うけど、お金とセルフイメージって切っても切れないと思う。 一個前のアパレル会社は ドM症候群の私にはぴったりな お給料と社宅だった。 家なんて本当にこのご時世ある?ってくらい 古くて場所もやばかった。 …

それって悪いこと?

心理学をかじった私は自己肯定感が重要だと知る。 そもそも自己肯定感とは、 サクッと言うとありのままの自分を愛し認めることだと思うんだけど、 それって言葉にするとめっちゃ簡単だけど 難しいと知る。 なぜならば! ありのまま過ぎるとグータラな自分に…

20170320始まりの年part2

さっき書いたはずの渾身の記事が消えた。。。 書き終わったの見て、こーすれば良かった あーすれば良かったって思ったからかな? まー良いや。気を取り直してもう一度! プロフィールにも書いたけど、 私はかれこれ3年くらい悩んでました。 何にか?自分に対…