過去の心残り

もういーやって思っても

本当は良くないから心に残るのか?

本当はこっちにいきたいから

モヤモヤするのか?

泣いたらスッキリするのは

モヤモヤを少しでも軽減できるから

 

心が軽くなる。

私は人を睨みます。

私は人の悪口を言います。

私は、新しいものを受け入れません。

私は、人を責めます。

私は、攻撃されます。

 

全部嫌なやつは私です。

セルフイメージも低いです。

だって、そんなのセルフイメージが

低い人がやることだもん。

 

そんなの気にして何になるか?

別になんもされてないし

勝手に怯えてるだけだし

勝手な思い込みで自分を追い込んでどーする?

 

私ってそんなに価値のないやつか?

違うよね?

しばらく人も攻撃してないよね?

ただ、過去の自分だなとは思うけど。

 

これはただ環境の変化に対応できてない

人はみんな優しくするべき

構ってちゃんなんだな。

 

何でか?

不安だから。

自分だけだと不安だから。

 

新しいし、まだ結果出せてないし

 

そんなに私って価値ないの?

今ここにいるだけじゃだめなの?

 

最後の方は、居てくれるだけで良かったのにって思ったよね?

 

自分にもそうやって思おうよ。

戦うのは弱い自分のみ。

弱気な自分のみ。

 

大丈夫!

あなたは何だかんだで乗り越えてきたんだから

今回だって乗り越えられるよ!

どこに行ったって私は私だし

どこに行ったって私は素晴らしい私だよ。

 

まだまだ心の奥では

私なんてって思ってるんだね。

 

私なんてって誰が決めたの?

何で自分にそんなこと言うの?

 

自分のこと何でそんな風に扱うの?

 

愛されてるから、負けるな!

弱気な自分に負けるな!

 

打ち勝つんだ自分に!

 

これ乗り越えないと何回もやってくるよ!

 

私は守られてる。

安心する言葉ならいくらでも

伝えよう。

私は守られてる。

私は大きなものに守られてる。

だから大丈夫。

 

だから何か知らんけどいつも

うまくいく、

大丈夫!

楽しい毎日始まるから大丈夫!