謎解き

後悔することはいけない思考か??

 

あの時のことを思い出しても

感情が動かないのであれば、

書き換えは終わっているはず。

 

あの時のダーリンは誰だ?

私だよね!

 

自分が他にやったこと返ってきただけだから

感情を揺れ動かすのはお門違い。

 

言われたことをそのまま受けとれば良いのに勝手に自分のなかで変えるのは

思考が邪魔してるだけだよ。

 

どーなりたいか?

あの時と全く同じ関係にはなれない。

だってお互い成長しているから。

 

大切に思うからこそ

違うって思った?

 

知らないとこで幸せになってくれって思った?

 

好きだから感情が大きく動く。

そんなのは思いが大きければ当たり前だけど

そこに発生する感情には必ず何かしろ

自分の思い込みがある。

 

あの時のダーリンは私。

変わったから今居ない。

 

波動が合わなくなったから

現実に居ない。

 

てことは、今現実に居る人たちは

波動が同じ人たち。

 

何でムカついてるの?

思い通りにいかなかったから?

何で分かってくれないの?

私が私をわかってなかったから?

 

私が私を強く否定していたから?

真っ直ぐ大好きを発信できなかったのは何で?

 

寂しかったし側にいてほしかったし

愛してほしかったしクレクレだった。

自分で自分なら大丈夫って全く思えてなかった。

 

一人になるのが怖かったし

怒鳴られるのも怖かった。

 

それが無くて、安心できる今は

間違いなくとっても

すごく幸せだなー。

 

怒鳴るのに周りには違うこと言う

ダーリンが許せなかったし

それを信じる周りも許せなかった。

 

だって私は違うのにって

何回も思った。

 

何で分かってくれないの?って思った。

 

分かってないのは誰だ?

逆に私がダーリンをわかってなかった。

周りからしたら

ダーリンの方が寂しかったし

しんどかった様に見えてたし

 

って事かもしれない。

 

自分のものじゃないみたいって言われてたしな。

 

そーだったのかもしれない。

 

でも、私の中の真実は?

まんま過去の私だなって思ってた。

 

何か知らんけど怖くて逃げたくて

こんなんじゃ上手くいかないと分かってて

ただそれは自分の中の自信のなさで

 

それは分かってるんだけど

どーしよーも無くて、

って感じで逃げたんだけど

 

結局落ち着いた頃に

すごーく大切にされていたことや

大きな愛情に気付いて大後悔。

 

誰も悪くなくて

自分の思い込みが現実を作っていたんだと知ったときや、

同じような立場になったとき

それでも時間作ってくれてたんだと思ったとき

 

向こうだってそーだと思う。

 

前に進むことって何だろう?

全てを受け入れて手放すこと?

 

自分の軸はどこだろう?

 

現実は、自分の内側のスクリーンなんだよな?

 

だったら全て自分で決めていけるのに。

他人の言うことなんかに

惑わされる必要ないのに。

 

だったら、何で同じ意見を言ってくれないかとか考える必要ないのに。

 

だし、良くわかってる人は同じ意見なんだから。

意見は何を採用するかで良いじゃん。

 

それが現実を変えていくんだから。