溜め込んでるもの

代謝が落ちる=循環が上手くいってない

=溜め込む=反発がおこる

 

私はもうエネルギーも思考も内側だけじゃなくて

外側に出して良い頃にきているはず

 

溜め込んだ思考が爆発するのは

もうすぐだ。

溜め込んだ力が外に出たがってるのを感じるから

感情のコントロールってゆーのは

切り替えること

 

受けとるものは必ず自分が

過去に出しているものなんだから

嫌な気分になったとしても

とっとと切り替えたら良いだけ。

 

出し惜しみせず

残り少ない若さを全力で楽しもう。

 

後ろを振り返っても仕方ない。

書き換えには、どうしても振り替えることが付き物だけど

何回も何回も言い聞かせて

コツコツ続けるしか人生はないのだから。

そんなすぐに目の前が変わったら

 

それこそみんなが幸せなはず。

できる人と出来ない人の違いは

続けるか続けないか

この地味だけど、計り知れない力を

信じて望む未来に焦点を当て続け、

 

どれだけ良い思考をため続けることができるかが

これから先の人生を変えていくんだから。

 

まだまだうだうだ言う私はいるけれど

そんなのもひっくるめて

自分を慰めながらでしか

前には進めない

 

大人になるってことは、

もしかしたら子供の頃の勘違いを

解いていくことで

すべてのできごとは

自分はすでに完璧な存在で

何もかけているものはなくて

その事を思い出させて

欠けがえのない自分と言う

存在を自分にも知らしめるための

出来事なのかもしれない。

 

そう思ったら、過去の出来事には

全の出来事には感謝です。