感情

感情を感じることは悪いこと??

 

喜怒哀楽があるのは人だから当たり前なのに。

どうして発してはいけないか?

発してはいけないんじゃない。

誰もそんなこと言ってない。

 

それをコントロールするのみ。

人間だからはっきりわかる

自分が今何を思っているのか

思考でわかるし現実で分かる。

 

諦めているか?

突き進みたいか?

何を成し遂げたいか?

 

それって、毎日無いといけないこと?

 

欲って毎日涌き出てこないといけないこと?

 

自分ってそんなに急ピッチで一人で

頑張らなきゃいけない存在?

 

自分ってそんなちっぽけな存在?

 

人と人は違って当たり前なのに、

同じ様にしなきゃいけないのか?

 

同じ価値観でいなきゃいけないのか?

 

わたしは、わたしなのに。

人は人なのに。

 

いや、そもそも

頭の中のおしゃべりは

勝手に自分が自分の価値観で判断して

勝手に作り上げているもの。

 

であれば、自分が決めていけるのは

自分の世界と心のなかのみ。

 

人を変えるんじゃなくて

自分を変えるのみ。

 

でもまだ泣いてるの?

泣ききってないの?

まだ悲しんでるの?

 

そーじゃなくて、多分心細いだけだよね。

 

人って新しい環境でそんなすぐ

馴染めるか?

 

今は先をみすぎないで

目の前のことを着実に積み重ねていくことが

大切なんじゃないか?

 

そして、今まで自分が積み重ねてきた

自分と言う努力を、やり方を

否定するのではなく

新しいやり方や学んでいくところは

取り入れていって

自分が心地よいようにやっていけば

いいんじゃないか??

 

誰もあなたを否定していない。

 

しているとしたら自分がしてるよ。

 

否定=死

 

こんな恐ろしいことをいつまで

自分にするつもりだろう??

 

癖だからすぐなおらないし

そっちの世界がすぐ入れ替わるかと言えば

そうじゃないし

結果が出るのには時間がかかることも

人は自分の未来か過去か今か

その3つしかないし

消去に時間がかかるのは

仕方ないことだよね。

いいんだけど

 

焦らないでいいんだけど

とっとと幸せ受け取ろうね。

 

自分を責めるくらいなら

自分の努力だって誉められるんじゃないか?

イッコイッコできてたところを

挙げていこうね。

 

できなかったとこばっかじゃ

ないはずだもん。

 

目標は高くても良いけど

今目の前の自分も同時に認めていこうね。

 

 

人は敵じゃない。

周りは敵じゃない。

 

周りは自分自身。

現実は自分のスクリーン。

 

 

そして感情はトイレと同じ。

 

出さなきゃたまるし

出さなきゃ入らないし

出さなきゃ苦しくなるし。

 

良いことがないよ。

 

大丈夫。頑張ったんだもん。

今のわたしならできるよ。

 

 

もっと自分を信じて良いんだよ。

もっと自分を誉めて良いんだよ。

 

 

だって、世界には一人しかいないのだからね。