そうか!

しばらく見つめていた

「こんな私」思考。

 

小さい頃の傷を癒す

諭す、そっから認識を変えていく

 

カウンセラーの皆さんが言ってることは同じことで

自分原因はより奥が深い。

 

根本を治していくから

全部が引っくり返る。

 

 

それを適用して、現実の起こったことも

変えていくだけだ。

 

認識を変えていく=過去が変わっていく=記憶が変わる=現実が変わる

 

 

このフローが、カウンセラーによって

違うだけなのか!

 

「こんな私」が嫌なのに、

「素晴らしい私」を受け入れられないのは

過去の記憶が邪魔をするから。

 

 

であれば、過去の記憶を自分のなかで

変えてしまえば良い。

 

ずーっと愛されていた私

ずーっと人気者だった私

 

ずーっと素晴らしい私

 

「今しかない」だって、こーゆーことなんじゃないか?

 

やってみよう。

例え現実が動かなくたって

私の中だけは私が変えられるんだから。

 

私の中さえ変えてしまえば

私は幸せになるのだから。

 

現実は、内側のスクリーンとか

そんなこと考えなくても良いよ。

 

 

幸せは、私の中にあるのだから。

 

だったらもう、現実に踊らされず、

内面を変えていこう。

 

大丈夫。

仕組みなんて関係ない。

自分を幸せにする考え方をしよう。

 

ずっと愛されてた。

以上。まる。

 

これで良いんだよ。

記憶は変わる。

現実も変わる。

未来も変わる。

 

愛されてるし愛してる。

これで良いよ。

 

 

変えるのは、いつだって自分の心の中だけ!

自分の思いを否定しない。

自分の認識を否定しない。

 

軸はいつだって自分なんだから。

ブレても仕方ない。

なぜならいつだって自分発信だから。

 

受けとる時期は、宇宙にお任せしよう。

それまで、自分の悪口言うのは辞めよう。

 

幸せにできるのは自分しかいないのだから。