前だけ向いてろby同期

男も女も価値観の違いはそうないのかと

思っていたが、しかし!

 

 

やっぱり違うなと思ったことがある。

 

それは、育ちによるものなんだろうなと

思うんだけど

やっぱり男子はお母さんから

「男の子でしょ!泣いちゃだめ!」

とか言われて育つもんだし、

ヒーロー物が好きだったり

女子より地位や名誉を求めたり

がむしゃらに仕事したり部活したり

 

何か相談しても、

「前に進め!」的なガッツのある返答が返ってくる。

 

 

一方女子はヒロイン物が好きだったり

ヒーローに守られる、最終的に

ハッピーエンドになる恋愛物が好きだったり

私はお母さんから男性は立てるものって

習ってないけど

 

 

何か相談しても、

「分かる~!そーゆー人居るよね~!」

とか、

「そんな人辞めときなさい!」

 

とか、基本的に自分を守る方向に行く気がする。

 

どっちが良いか悪いかは無いんだけど

結婚やらお付き合いをする上で

不一致が生じるのは基本的に

相手が嫌がることをしたり

相手が求めることを与えてなかったり

価値観を受け入れることが難しかったり

などなど。

 

基本的に、尊敬する部分が自分が

大切に思っている部分ではないとき

一気に興味が無くなってしまう。

 

感謝のかの字もない発言だけど。

 

合う合わないか

好きかどうか。

 

 

感謝してるから一緒に居なきゃいけないなんてないよなー。

 

 

また脱線した。

同期に言われた言葉が

「前だけ向いてろ」by男子

自分にとってこんな清清しい言葉があるのか!

と思った。

 

前だけ向いてろ!

中々言える発言じゃないけど

過去にはどうしたって戻れないんだもん。

 

あのときは良かったとか、

あのときに戻りたいとか、

あのときみたいにとか

 

あの時はあの時の前の頑張りが実ったもので

これからは、あの時の様に頑張って

こんなところにも思考の癖は出てくる。

 

あの時に戻りたい症候群。

 

でも、あの時のことを認められた自分になれたんだけど

 

あの時もめちゃくちゃしんどかったと思う。

当時の自分は。

 

たから、あの時、とかじゃなくて

今この一瞬をこれからは大切にすることが重要なんじゃないか。

 

だって、

もうあの時には戻れない。

 

あの時に戻ったら、もっと楽しむとか

色々出てくることは

今やってみよう。

 

今できなきゃ一生できない。

 

今やりたいこと楽しむこと

今やってみよう!