同じステージへ

ふつふつと沸き上がる この人と同じステージへ行きたい! という気持ち。 去年とかはそんな風に具体的に 考えたりしなかった。 雲の上の存在過ぎて 自分とは同じ人間って思えてなかった。 でも、今は同じステージへ! って思えることだって 自分の心の成長だ…

覚悟とは

二年前、大失恋相手に付き合う前に 言われた言葉がある。 「人生は、覚悟だ。」 色んな覚悟があると思う。 ・人生を本気で生きる覚悟 ・仕事を本気でする覚悟 ・自分を成長させる覚悟 ・自分を幸せにする覚悟 ・愛する人を愛する覚悟 ・夢を掴みに行く覚悟 …

腹を括る

かつて、一番最初に怠慢を手放したとき 今よりももっと私が子供で 他力本願で甘えたな私が 大人になる、自立するって すごい大変だった。 それこそ感情のコントロールはできず 周りに辺り散らかすし 思い通りにならないイライラを 人のせいにしまくってた。 …

嫌だな嫌だなが叶う法則

宇宙の法則とは 本当にシンプルなもので 「嫌だな、嫌だな」が叶う法則。 なぜなら発する感情、思考が 地球を七週回り、勢いつけて 戻ってくるから。 理論的なことをいくら 学んでみても、 実践あるのみで世界は着実に変わっていく。 何でだろう?何でだろう…

やりたくないこと

自分が嫌々やってるときは 周りにもイラつくし 周りもイラつき始める。 本当は、何がしたい? 本当は、どこにいたい? 本当は、誰といたい? 今すぐどーしようもないことだって あるけど 今すぐどーにかできることならば 今すぐどーにかしたって良いんじゃな…

宇宙

基本的に嫌だな、とか、 怖いな、とかのマイナスの感情は 自分の中の何が反応しているか 見てみると要らない定義がまだまだある。 三年前の店長になりたての頃も、 怖くて仕方なかった。 攻められる、自分ばっか損をする 何で誰も助けてくれないの! こんな…

水面下

・意識は元々1つのもの。 ・全員と水面下で繋がっている。 とは、心理学を学ぶと必ず出てくる。 最初は そんなはずないじゃん! 何であいつが私なん?! 私あんなにひどくないし! とか言って投影の法則を受け入れたくなくて 仕方なくて。 復縁目指す際は、…

さかむけ

攻撃的な自分が嫌いだった 弱いくせに気が強い自分が嫌いだった いつも不安定だった ずっと自分って何だろう? って思ってた。 ずっと孤独感が常に心にあった。 みんな人知れず、そうなのかもしれないけど いつもいつも心で 何で自分はこうなんだろう? って…

たどり着くといつも同じところ

色んな経験して色んな感情味わって いつも事件は、 本当の自分を思い出させるためにおこる とか、 価値観を思い出させるためにおこる とか、 何かにつけて理由つけしていたけど 確かに量子力学的には 確かにそれは正しいんだ。 思考やエネルギーがたまって …

分かってるつもり

心から理解したって 場数踏んでいけば 確信に変わる時もあるし、 間違えるときもある 感情と言うものはとてもありがたいもので 嫌だなって思ってネガティブになったとしたら 自分の本当の価値観がわかったりする。 今の現実は自分が作ったもの。 わたしは、…

そもそも論として

何故理想と現実のギャップに自分は弱いのか? 何故、ひとつの嫌なことに拘り続けるのか? 良い意味でも完璧主義だし、 悪い意味でも完璧主義だし、 一つのことを大きくとらえるのは ある意味執着である意味一本化している。 手放したら入ることを 知っている…

本音で生きるとは

何回も何回も間違った思考を出しては 躓いたり転んだり 一歩一歩でも良いじゃないか? なぜだめなのか? 周りと比べて自分の価値を 確かめてることに気づいたり もっと楽に生きていくには 自分の価値を自分で認めることなのに 焦ったり じゃあ、人と比べない…

人は鏡

やったことが、出した感情が 帰ってくる。 今受け取ってるものは 間違いなく私が出してきたもの。 だから、すごく大きくなって返ってくる。 出来れば良いものだけを 良い思考だけを出し続けたい。 他人がどーのって、 他人軸になってるから ブレるんだし。 …

溜め込んでるもの

代謝が落ちる=循環が上手くいってない =溜め込む=反発がおこる 私はもうエネルギーも思考も内側だけじゃなくて 外側に出して良い頃にきているはず 溜め込んだ思考が爆発するのは もうすぐだ。 溜め込んだ力が外に出たがってるのを感じるから 感情のコント…

過去の心残り

もういーやって思っても 本当は良くないから心に残るのか? 本当はこっちにいきたいから モヤモヤするのか? 泣いたらスッキリするのは モヤモヤを少しでも軽減できるから 心が軽くなる。 私は人を睨みます。 私は人の悪口を言います。 私は、新しいものを受…

謎解き

後悔することはいけない思考か?? あの時のことを思い出しても 感情が動かないのであれば、 書き換えは終わっているはず。 あの時のダーリンは誰だ? 私だよね! 自分が他にやったこと返ってきただけだから 感情を揺れ動かすのはお門違い。 言われたことを…

感情のコントロール

あんなに熱く、思い入れ込めることって どーでも良いことに対しては 冷静でいれても、 どーでも良くなさすぎて 冷静になれないだけで ぶつかり合ったっていいじゃん。 本音でぶつかり合うことって 悪いこと? 私はそこにいつも軸があった。 確かに、 軸がな…

小さな我慢

アイスコーヒーが飲みたいのに ホットコーヒーしかない、とか あの人が本当は好きなのに 仕方ないから諦めるとか、 ほんとにほんとに しょーもないことで 時間を無駄にしたくない 心のモヤモヤは 潜在意識からのメッセージ 爆発したい。 ドカンがそろそろ来…

思い込み

自分が世界を作っていくだから、 何でも好きなように設定したら良い。 やりたいことは全部やってやろう。 そして、なりたい自分になってやろう。 そのためにはエネルギーを出すのは当たり前だし 修正も書き換えもするのは 当たり前だし 自分の人生のためだか…

懐かしの町

何かに行き詰まったり 何か新しいこと始めたり きっと自分だけじゃないと思うけど 懐かしいところに帰ったりする 心が喜ぶことをする。 泣いても良いし寝ても良いし 漫画読んでぐーたらしても良いし 勉強しても良いし 何もかもにNG出してた自分とはさよなら…

感情

感情を感じることは悪いこと?? 喜怒哀楽があるのは人だから当たり前なのに。 どうして発してはいけないか? 発してはいけないんじゃない。 誰もそんなこと言ってない。 それをコントロールするのみ。 人間だからはっきりわかる 自分が今何を思っているのか…

余裕と他者

間違っても自分を責めないこと。 後からいくらでも 挽回はできる。 間違った思考を出さないこと。 わたしはもう自分を不幸にしたくない。 かわいそうな自分で居たくない。 そんなのはもうこりごりだから 人気者でも悪者でも 何でも良いから 自分だけは自分を…

毎日

がむしゃらにやったらきっと 余裕が出てくるはず。 大丈夫。 やることは思考を見張って望むものの チャンネルに思考を合わせるのみ! 先に損をするから、たくさん入ってくる。 エネルギーの先出しは怠れない。 やる気あるのみ! がんばれ自分! 周りはみんな…

先生

人生の出会いのなかで、 人生の師匠に出会えたことって 本気で幸せだと思う。 何かあったり、行き詰まっても 先生がいるから大丈夫。 だし、なんとでもなる世界って少しでも 理解してるわたしって 本当に幸せなんだと思う。 誰がこんなに言い切ってくれる? …

売れ筋

店長は人に興味が無いらしいw それかただの人見知りか?? でも絶対一人のプレッシャーも 責任感もあるはずだから そこは自分も経験者として 気にせず頑張っていこう。 とにかくバシバシ接客して 決めていけば良いのだから! 同じやり方にこだわる必要はない…

恐怖

せっかく誘ってくれたのに 恐怖でまた断ってしまった。 こーやって人を寄せ付けないようにして 友達少ない。は無いだろ! 何がそんなに怖かった? いや、むしろ気分が乗らなかった理由は? ・そんな仲良くないし話し合わなかったら気間づい ・私と何時間いて…

横腹

今日カフェに座ってた。 まじでスカートきつかった。。。 こんなに毎日走っているのに。。。 こんなに食べてないのに。。。 もーこれは本気で毎日筋トレして 脂肪が付きにくい体にするしかない! 毎日ランニングしてて思うんだけど、 体力がないと言うよりか…

ブックオフ

本日出したら入るをリアルに体感したこと。 ブックオフに要らない本を売りに行った。 読みたい本も買った。 そしたらプラマイ0だった。笑 分かりやすい宇宙の法則! で、買った本をさっそく読んでみた。 私のチョコレート好きは どうやらメンタルから来てい…

そうか!

しばらく見つめていた 「こんな私」思考。 小さい頃の傷を癒す 諭す、そっから認識を変えていく カウンセラーの皆さんが言ってることは同じことで 自分原因はより奥が深い。 根本を治していくから 全部が引っくり返る。 それを適用して、現実の起こったこと…

何なんだこれは~!

私、友達が居ないんじゃなくて 本心を言える人が居ないんだ。 だから勝手に寂しくなるのはそのため。 別に本当に一人じゃない。 残念ながら一人じゃない。 修正も、もうどーでも良いよ。 現実も変わらなくて良いよ。 でも、心の中は変わらない。 それは、偽…

好きなことをやろう!

自分原因には天国ワークがある。 死んだあとと、生まれる前の2つ。 両方ともしがらみなく本当に自分がやりたいことを思い出すものなんだけど 個人的には死んだあとワークは 奮起するもので 生まれる前ワークはワクワクを思い出すワークな気がしている。 ダ…

前だけ向いてろby同期

男も女も価値観の違いはそうないのかと 思っていたが、しかし! やっぱり違うなと思ったことがある。 それは、育ちによるものなんだろうなと 思うんだけど やっぱり男子はお母さんから 「男の子でしょ!泣いちゃだめ!」 とか言われて育つもんだし、 ヒーロ…

下っ腹土手腹

占いかなんかで、溜め込んでると書いてあった気がする。 ええ、溜め込んでますとも。 脂肪をね! 本当苦しい苦しい! でもここでサイズあげたり、 諦めたりしたら本格的に終わるから 強制ランニング頑張る!! いやー人生で一番痩せてた時期が通りすぎると何…

花粉症part2

サッサと願いを叶えてない自分がいるから 花粉症になる。 言いたいことを言えてないから花粉症になる。 言い訳してるから花粉症になる。 私の言い訳っていつも同じ。 本当は自分でいたいのに 皆と同じじゃなきゃダメだと思ってる。 本当はこっちに行きたいの…

花粉症

自分原因で言うと、花粉症は ・言いたいこと言えてないで我慢してる ・自己愛が低い ・拗ねてる ・願いをサッサ叶えてない いつからなったか覚えてないけど 確か働き出してからだった。 何か私、そもそも自分原因間違って 理解してる気がする。 発した感情が…

出会いの長さ

ほんの少ししか一緒にいなくても わかってくれる人もいれば 先入観もって果敢に攻めてくる人もいる これって一体何なんだろうか?? 普通に考えたら何だそれ!って感じのことも 自分原因では自分が先に誰かにやったことになる。 そんなことしたっけ?って思…

世界を変えたいなら

マジ勤務地一番嫌だなって思ったとこなんだけど何で??(笑) まーとりあえず、 自分がやりたいことを見据えて しっかりやっていくしかないよなー。 もう切符は切ってしまったから ならばもう前に進むしかない。 なるべく早く希望が通るように 移動できるよう…

セルフイメージとお金の関係

自分原因や心理学かじってる人なら 分かると思うけど、お金とセルフイメージって切っても切れないと思う。 一個前のアパレル会社は ドM症候群の私にはぴったりな お給料と社宅だった。 家なんて本当にこのご時世ある?ってくらい 古くて場所もやばかった。 …

それって悪いこと?

心理学をかじった私は自己肯定感が重要だと知る。 そもそも自己肯定感とは、 サクッと言うとありのままの自分を愛し認めることだと思うんだけど、 それって言葉にするとめっちゃ簡単だけど 難しいと知る。 なぜならば! ありのまま過ぎるとグータラな自分に…

20170320始まりの年part2

さっき書いたはずの渾身の記事が消えた。。。 書き終わったの見て、こーすれば良かった あーすれば良かったって思ったからかな? まー良いや。気を取り直してもう一度! プロフィールにも書いたけど、 私はかれこれ3年くらい悩んでました。 何にか?自分に対…